まるで旅行気分!?楽しむならリゾートバイト!


こんなにあるの?リゾバのメリット!

リゾートバイトはそのネーミングのとおり、「リゾートしながらバイトするスタイル」として生まれたものです。北は北海道、南は沖縄までそれぞれの地域に根差した、普段とは違った雰囲気の中でお仕事ができてしまうのはそれだけでも十分に魅力的なところですよね。しかしリゾートバイトのメリットはそれだけではありませんよ!様々な地域から集まってくる人々との「出会い」こそが、何よりもリゾートバイトを充実したものにしてくれますし、人生経験の一つとしてあなたのかけがえのない宝物になるかもしれません。またどうしても不安になってしまう旅費や住まいの問題ですが、そのあたりもリゾートバイトの管理会社にすべて任せられるので安心ですよ。

ここが大変!?リゾバの落とし穴!

一見するとメリットばかりが先行しがちなリゾートバイトですが、思わぬ落とし穴もあります。とはいえ楽しみたい気持ちが強い人にとってみれば、落とし穴なんて大げさに聞こえてしまう程度かもしれない話です。全国的に広く募集をかけるということは、それだけ人手不足ということの裏返しですので、基本的には忙しい現場に当たりやすいということだけは覚悟しておきましょう。しかし言い換えればそれだけ稼げることにもつながります。つまりリゾートバイトは一定期間に頑張って貯金したい人や、出会いや楽しみのほうが先行するタイプの人に向いているスタイルと言えるかもしれません。休日も少ないことが多いですが、限られた余暇を知り合った友人や恋人と満喫しているアクティブな人もいますよ。

夏のリゾートバイトの求人は早いところではGW過ぎから。冬のスキー場では9月~10月頃には募集が始まります。